紫玉蘭 (シギョクラン)@麻布十番のおしゃれ中華/お得すぎるランチ!!

By | 2016年8月3日

東麻布の高級中華、有名人御用達である「富麗華」のカジュアルバージョン。麻布十番や六本木にはこういった高級中華のセカンドラインがあって少しカジュアルなだけで味は引き継いでいるので本当にパフォーマンスが高い店が多くおすすめです。

この味と雰囲気でランチは800円〜1,200円がメイン(当然高いコースもあります)。特に800円のコースは日替わりのみではなく種類も多いのが嬉しいです。平日の800円ランチは定食が6種類、麺飯も7種類ぐらいあったと思います(2016年7月)

定食はすべてライス、スープ、漬物、デザート付き

・鶏肉と香味野菜の炒め ・牛肉とトマトの卵炒め ・茄子の魚香炒め

・黒酢の酢豚 ・昔ながらの酢豚 ・五目野菜の炒め物

とかなり充実したラインナップでした。

今回は、定食ではなく、麺を注文しました。

・海鮮タンメン(平日900円)

13627011_1186395011412500_8465228192201483897_n

・豚肉あんかけ焼きそば(平日800円)

上品な味ですが、ベースがしっかりしており、食べ応え十分です。海鮮は大ぶりのホタテ・エビ・イカが惜しげもなく使われています。量もしっかりしているので、3人で定食と麺を交えていろいろなセットを注文するのもアリかと思いました。

 

日曜日は日曜ランチセットというお得なセットもあります。(1,350円)前菜盛り合わせ+点心2点+12種類から選べるメイン ライス、スープ、漬物、デザート付き、とかなりお得です。

 

前菜

IMG_6957

点心2点

IMG_6960

メイン

IMG_6958

 

隣とのスペースも十分あって、ゆっくりとしたランチにおすすめです。

 

紫玉蘭 (シギョクラン)2017年7月訪問

東京都港区東麻布3-4-3 紫玉蘭ビル

03-5575-7878

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です