La Brianza@六本木ヒルズ/麻布十番から拡大!!さらにパワーアップしたランチ!!

By | 2016年8月19日

家に近い麻布十番本店に当日に電話してみましたが、やっぱり満席でした・・・で、ダメ元で新出店した六本木ヒルズ店に電話したところ、何とか入店できるみたいなので、お邪魔させていただきました。

店内は麻布十番店に比べてかなり広く開放感がありました。

まずは揚げたてのゼッポリーニが供されます。青のりの香りとふわふわの揚げたてが食欲を刺激します。

IMG_8188IMG_8189

IMG_8187

以下、ホームページからランチメニューです。

 

  • Pasta Menu 1,100円

 

メニューの中からパスタ、デザートをお選びいただけます。

  • Piccolo Menu 1,800円

メニューの中から前菜、パスタ、デザートをお選びいただけます

  • Brianza Menu 3,000円

メニューの中から前菜、パスタ、メインデッシュ、デザートをお選びいただけます

  • Chef’s special Menu 5,000円

全8品以上のシェフのおまかせコース

 

  • 前菜

イタリア直送 水牛のモッツァレラチーズのカプレーゼ

有機野菜のバーニャカウダ

天然鮮魚のカルパッチョ

パルマ産生ハムと季節のフルーツ

生シラスと桜海老のフリテッレ

季節のトリュフのオーブン焼き (+500)

ゴルゴンゾーラのサラダ

本日の前菜

 

  • パスタ

甘いトマトのスパゲティ

リグーリア風 バジルペーストのスパゲティ

ローマ風 濃厚カルボナーラのスパゲティ

北海道産 仔羊のラグーのスパゲティ

ナポリ風 浅利たっぷりボンゴレスパゲティ

シチリア風 真鰯とウイキョウのスパゲティ

ローマ風 トマトとパンチェッタのスパゲティ

本日のパスタ

 

  • メインディッシュ

白金豚の炭火焼き

本日の鮮魚の炭火焼き

本日のメインデッシュ

 

  • デザート

マスカルポーネたっぷりのティラミス

有機カボチャのプリン

パンナコッタ

本日のデザート

Today’s dessert

 

今回はBrianza Menuを二人でそれぞれ別々なものを注文し、シェアすることにしました。

 

  • 前菜

・天然鮮魚のカルパッチョとチキン

・「本日の前菜」から野菜が盛りもりのサラダ(名前忘れてしまいました)

IMG_8174

IMG_8171

カルパッチョはソースがふわふわ泡立って登場。見た目の演出が素晴らしいです。魚もプリプリで歯ごたえがしっかりあるカルパッチョです。

サラダは野菜もチキンもボリューミーでドレッシングが酸味とコクがあって食べ応えのある一品でした。

 

●パスタ

・北海道産 仔羊のラグーのスパゲティ

・「本日のパスタ」からふわふわミートソーススパゲティ

IMG_8177

IMG_8178

ラグーは羊を感じさせなく上品なラグーでした。

ミートソースはソースが卓越。ミートとチーズや卵黄が混ざわりあって深く複雑な味わい。

今回は濃厚な肉肉しいパスタを食べたかったので、ミートソースに軍配です。

ここらあたりで、結構お腹が八分目まで来た感じがします。さすがにボリューミーです。

 

  • メイン

・白金豚の炭火焼き

・「本日のメインデッシュ」から和牛ほほ肉の白ワイン煮

IMG_8183

IMG_8181

白金豚はシンプルなソースでボリュームもしっかりあって、レモンをかけるとさらに爽快な味わいです。

ほほ肉は赤ワインではなく、白ワイン煮でした。深みのある味わいでした。

 

  • デザートはティラミスとプリンを。ランチのデザートとは思えない一品です。

IMG_8184IMG_8185

メニューには書いてないのですが、ドリンクも無料でいただきました。これはサービスかどうかはわからないです。

IMG_8186

 

ここまでの内容で3,000はあり得ないと思います。麻布十番のランチは毎日一杯ですが、ここもすぐにそうなりそうな予感です。

1,800円や1,100のコースも魅力的で、再訪決定です。

 

(再訪)

前回のランチの印象がすごく良かったので、再訪しました。

今回は家族の誕生日を兼ねているので、

Chef’s special Menu5,000円

(全8品以上のシェフのおまかせコース)

をお願いしました。

こちらも内容を考えるとかなりお得なセットでした。

以下、写真のみ掲載しておきます。参考にどうぞ。

  

 

(牡蠣は追加メニューです)

 

la Brianza (ラ ブリアンツァ)

東京都港区六本木6-12-3 六本木ヒルズけやき坂通り 六本木ヒルズレジデンスC棟 3F

03-6804-5719