旬彩本多@東麻布/夜は割烹、昼はリーズナブルでボリューム大な魚定食!

By | 2016年9月5日

麻布でも東麻布は小綺麗な割にリーズブルな店が多く、こちらの店もしっかりとした割烹屋さんですが、昼のランチは破格です。

刺身(刺身約4種類)定食 1,100円

宇和島鯛飯定食 1,100円

刺身上(刺身約6種類)定食 1,300円

天然鯛飯定食 1,500円

の⒋種類になります。

全てに刺身、煮魚、揚魚、お椀、小鉢、お新香、ご飯が付いてかなりのボリュームになります。

本日は、ちょっと奮発して天然鯛飯定食 1,500円にしました。

ちなみに、宇和島鯛飯定食は鯛刺身を生卵醤油をつけて食べるものらしいです。

付いてくる品それぞれが、付け合わせレベルではなく、しっかりとしたものです。刺身は一品一品手が加えられており、ボリュームも大です。

天然鯛飯は絶品です。できれば、料金プラスでもいいので、大盛りにしていただきたいぐらい上品で繊細な味付けです。

ご飯が適量なので、これだけの品数を食べてもお腹はちょうど良い感じです。

今日は天然鯛飯にしたので、金額は張りましたが刺身定食でも十分な量だと感じました。煮魚・揚魚がともに付いてくるのはありがたいですね。

ごちそうさまでした。

 

旬彩 本多

03-3584-5077

東京都港区東麻布2-30-9