富ちゃん@六本木/おでんと惣菜のビュッフェ付き!恐るべしコスパランチ!

By | 2016年9月9日

六本木芋洗坂の下側、テレ朝そばにある魚料理の店です。

麻布十番に古くからある魚が旨いと評価が高い店の2号店です。多分、ご親族の方がされているのかもしれません。

「さんまの炊き込みご飯」が有名でテレビでも取り上げられたりしています。

麻布十番は夜のみの営業ですが、こちらの店は平日には人気のランチがあります。

ランチメニューは

  • 富ちゃん定食

刺身定食、焼き魚定食、煮魚定食、揚げ物定食

の4種類ですべて1000円です。

  • 富ちゃん御膳

上記メインから2種類を組み合わせる御膳で1500円です。

このお店のランチには嬉しいサービスがあって、

どちらのメニューにもおでん5個までと

1回限り、テーブルに置いてあるお惣菜が取り放題

がついてきます。

そして、この内容が充実していて素晴らしいです。

魚の煮物、昆布、佃煮、納豆、サラダなど種類が豊富なのです。

日や時間によっても内容は変わるみたいです。もっと種類がある日もありそうです。

注文すると、しばらくしてメインのおかず以外のセットが運ばれます。ご飯、味噌汁、つけもの、みかんが乗っています。ご飯、味噌汁はおかわり自由です。おでん用の器もついてきて、これに自分でおでんをとります。ひとり5品まで自由に入れて大丈夫ですが、ここのランチはボリューム大なので気をつけてとってくださいね。張り紙に「サービス品を食べ残した場合現金にて百万円」と書いてあります・・・

おでんがとりおわったら、次はごはんの上にお惣菜を取りに行きます。お惣菜の用のお皿はありません。

お惣菜やおでんを食べているとメインのおかずが届きます。

 

揚げ物定食

img_6651

 

この日はキスの天ぷらでした。

大きな魚が3枚もついてきます。自家製のタルタルソースもたっぷりと盛り付けられています。

まずは、そのまま。続いてレモンを絞って。最後にタルタルという順番に食べて変化を楽しみました。それにしてもすごいボリュームです。

さらに、お惣菜とおでん、恐るべしコスパランチです。

レモンを絞ってソースにつけていただきます。

 

煮魚定食

img_6652

こちらもボリューム満点です。

 

私にとっては、ご飯のおかわりはできないぐらいお腹いっぱいになりましたが、隣の若い男性はお惣菜、おでん、味噌汁で最初のご飯を食べて、ご飯と味噌汁のお替わりでメインのおかずを食べていました。

お替わりせずとも、充分コスパの高いランチでした。

ごちそうさまでした。

 

富ちゃん 六本木店 (とみちゃん)

03-3405-0659

東京都港区六本木6-8-28 宮崎ビル 1F