遊食亭 ばり博多@麻布十番/まさに本物!!博多本店のもつ鍋!!

By | 2016年9月15日

麻布十番商店街を六本木方面に行き、一つ目の信号を左に曲がり、一つ目の路地を右に曲がって左手の少し古いビルに入っているので、少し分かりにくいかもしれません。一回に「びっくりや」という八百屋さんが入っています。

18:30、扉を開けるとすでにカウンターは埋まっていて活気があります。

カウンターの上にはお晩菜が美味しそうに並んでいます。

こちらは女将が有名な方なので、芸能人や業界関係も多いですね。

店員の皆さんも元気があって気持ちよい接客をしてくれます。

 

博多本店の有名なもつ鍋を最後に、それまでにオススメをおまかせで頼みました。

九州料理や珍しい肉など堪能しました。

img_6141

img_6142

img_6143

img_6145

お酒の種類も豊富です。

img_6144

どれを食べても美味しいし、「もつ鍋」というジャンルには収まらないほどメニューの幅が広いです。

img_6146

 

もつ鍋は、とにかくスープが美味しく〆にぴったりな味です。澄み切った出汁に旨さが凝縮しています。

〆には材料の旨味をいっぱい吸い込んだスープで雑炊でいただきました。

ごちそうさまでした。

遊食亭 ばり博多

03-6435-2320

東京都港区麻布十番2-8-3 DKNS麻布ビル2F