味芳斎@芝大門/名物牛肉飯・牛肉麺・激辛麻婆豆腐!!

By | 2016年10月13日

駅で言うと御成門と大門の中間くらいにあります。

こちらの店は、中華料理屋さんで、いろんなメニューがありますが、話題的には、牛肉飯・牛肉麺・激辛麻婆豆腐などの激辛系が有名で、かなりの割合で注文しています。

今回も、やはり牛肉飯・牛肉麺を大盛りにしてシェアしました。

両方ともに1300円がランチには1150円で、大盛りは100円アップです。

まず、牛肉飯

 

色々な香辛料、八角やクミン、香菜等色々なスパイスで煮込まれた牛肉は、痺れに近い感覚が口の中で爆発がします。辛さとスパイシーさが一体になっています。

ただ、辛いだけでなく、旨味もしっかりあって、ご飯や付け合わせの野菜とともに食べると丁度良い辛さで良いおかずになります。

ある意味、激辛ビーフカレーとも言えるかとも思います。パクチーも良いアクセントになって、激辛といえどもご飯が進む一品です。

そして、ビールにぴったりな一品です。

 

初めて食べた牛肉麺の方が辛いと感じました。

ご飯という逃げ場がない上、熱々なのでかなり汗が噴出します。

 

次は違うもの頼もうと思うのですが、来るといつもこちらを頼んでしまいます。

少し中毒性のある食べ物です。

ごちそうさまでした。

 

味芳斎 支店 (ミホウサイ)

03-3433-1095

東京都港区芝大門1-10-1 全国たばこビル 1F