おとなの週末コスパ最高ランチ!モンテアスル@外苑前

By | 2016年11月16日

おとなの週末コスパ最高ランチ!

2016年11月号掲載・今月の★★★店を調査。

モンテアスル@外苑前

ランチビュッフェ・海外直輸入のシャルキュトリーで昼ワイン必至??

欧州からの輸入品を扱う食品会社が直営するレストラン。ビュッフェは産直野菜をふんだんに集めた豊富なサラダや彩り豊かな様々な料理が並ぶ。中でも、目を引くのは、海外直輸入のシャルキュトリー。こんなに盛りだくさんの内容で90分2,000円。平日なら50分1,400円!青山の一等地でこの値段。一度は味わって見ては?

 

場所は、わかりやすいです。青山通りを赤坂方面に外苑前の交差点を越えてすぐにあるPASSAGE青山というビルの2Fです。

img_9564

店内は、隣との間もゆったりとしていて落ち着いて食事が楽しめます。

img_9562 img_9563

まずは、生野菜の種類がすごいです!!これだけで、サラダバーランチのみでもOKな感じです!!

少しずついろんな種類の野菜が食べることができます。

約30種類ぐらいあると思います。

img_9552img_9545

取るのに疲れるぐらい種類があります。一つづつ野菜の名前が書いてあって嬉しいサービスです。

こちらの店自慢の、海外直輸入のシャルキュトリーもこちらのコーナーにあります。

img_9546

メイン類はこちらになります。

グラタン、チキン、フィッシュ&チップス、ミートボールなど

炭水化物系は

本日のカレー、本日のパスタ、本日のパエリアです。

どれも、一品で注文してもおかしくないような、大変おいしいものばかりです。

img_9561

img_9544

img_9554

では、いただきます!!

本日のスープはミネストローネでした

こちらのスープは定評があって、できればクリーム系が良かったのですが、

具がいっぱいで、しっかりとおいしいスープでした。

img_9550

続いて、生野菜とシャルキュトリー

野菜のドレッシングは3種類、まずはフレンチドレッシングで!

img_9548

本日のパスタはシャルキュトリーやキノコのペペロンチーノでした

そこに、生ハムを投入です!!

かなり贅沢なコンビネーションです

相方は生ハムで新鮮な生野菜を包んで食べていました

やはり、こちらのシャルキュトリーは素晴らしいです

サラミもパテも美味でしたが、やはり、こちらの生ハムオススメです。

img_9553

img_9551

カレーは野菜とチキンがいっぱいの贅沢なカレーです

スパイシーで本格的です。

いわゆるホテルのカレーとは違う、カレー専門店のカレーぽいです

img_9560

img_9555

フィッシュ&チップスは、かなり本格的でした

とくにポテトチップスは、薄いものではなく食べごたえがあります

img_9556

誘惑に負けて、ビールです

生ビール500円と良心的です

img_9549

さすが、スペイン料理の店ですね

パエリアも、かなり本格です

img_9557 img_9558

フリードリンクの種類は豊富です

img_9559

デザートはプチケーキとアイスがありましたが、撮るのを忘れました・・・

90分で、2000円は、港区では他にないと思います。

予約必須です。予約しないと、ほぼ(必ず)入れないと思います。

素晴らしいビュッフェ、ごちそうさまでした!!

 

※出典 https://tabelog.com

https://retty.me

最後まで見ていただき、ありがとうございました!!

こちらのサイトではいろんな雑誌の特集を調査しています!!

是非、みてくださいね!!

http://buzzfat.net/

 

モンテ アスルスペイン料理 / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6