美登利総本店 梅丘本館/史上最強の寿司食べ放題!!

By | 2017年1月12日

美登利寿司はいろんなところに支店がありますが、どこの店も昼食や夕食時には1〜2時間待ちも珍しくないです。

それぐらい、こちらの店の寿司はコスパが高いです。

ネタの新鮮さとボリュームのクオリティが値段と釣り合ってないので、並んでまでも食べたいのは当たり前です。

なんでこの値段で提供できるのか疑ってしまいます。

そんな大人気の美登利寿司の総本店梅丘本館では、毎週月曜日のみの「食べ放題」を実施しているんです!!(祝日は実施していないことが多いようです)

制限時間90分で男性3600円、女性は3000円(税抜き価格)

+1200円でビールやお酒の飲み放題もつけられます。

寿司だけではなく、白子やカワハギなどの豪華なつまみもあって絶対お得です!!

往復700円の電車代を払っても得したと感じます。今まで3回行きました。

しかしながら、問題は待ち時間です!!

11時オープンですが、9時から整理券を配布しています。

以下は、私の経験での感想です。

1回目は

10時半頃到着、整理券を受け取り店横のベンチで待つことに・・・

結局呼ばれたのは15時すぎでした。平日の月曜で約5時間待ちです。

平日だと思い甘く見たのが失敗でした。

でも、食べ放題・飲み放題の魅力はすごかったです。

2回目は

EPARKというネット予約が当日に利用できるとの情報があり、9時から自宅にてトライ。でもなかなか繋がりません。まずは店の整理券を優先してからアクセス可能にしているのかわかりませんが、何度かトライしてようやく繋がりました。約80組待ちで受付。呼び出し近くなればメールが来るのですが、家からは40分ぐらい掛かるのでメールが来てからでは遅いと思い、勘で14時頃訪れますが、すでに呼ばれていた様子。すでに呼ばれていた人は適度に並んでいる人との兼ね合いで入れてくれるみたいです。約1時間待ちました。

店員に聞くと、みんな朝予約して会社や学校が終わって来るから、待ち人数はあてにならないとのこと。難しい・・・

3回目は

この前の店員の言葉にならって朝EPARKで予約、会社終わってから訪れました。店員からは怒られ、もっと早く来て欲しいとのこと・・・

結局その後1.5時間待ちでした。

結果わかったことは、店の近くに住んでいる人が朝整理券を取って、呼ばれそうな時間に行くこと。すでに呼ばれていても多少の時間なら許してくれます。または整理券を取って梅丘の駅近辺で時間を潰すこと。でも近くは、普通の住宅街です。

でも、結論的には、待ってもやっぱりこの内容はお得だということ。

時々、雲丹や白子や中トロが思う存分食べたくなった時には行ってしまいます。素晴らしい食べ放題。

ぜひ続けてください!!

素晴らしい内容は写真で見て感じてください!!!

 

 

 

 

美登利総本店 梅丘本館 (みどりそうほんてん)

03-3429-0066

東京都世田谷区梅丘1-20-7

美登利総本店 梅丘本館寿司 / 梅ケ丘駅豪徳寺駅世田谷代田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6