九龍 新宿本店 /新宿三丁目の路地で一見猥雑でも料理は本格的です!!

By | 2017年11月18日

新宿三丁目の路地に入ったところにあります。
新宿の路地で香港屋台のお店。
ちょっといかがわしく、いろんな店がごった返して賑やかな場所にあります。


ラストオーダーギリギリでしたが、店内も外もいっぱいです。
グループからデートまでいろんな人がごった返しています。


ラストオーダー終わったからダメという
案内の方…
オーナーらしき人が現れると、
どうぞとカウンターに案内されました。
金曜の夜です。疲れてたのでしょう、
新宿の路地裏中華らしい対応で、
これはこれで面白いです。
こちらのお店猥雑な雰囲気とは一転、料理は本格派です。


ビールと
餃子5個 500円。


肉汁が溢れる餃子、ふっくらモチモチでオススメです。
ラストオーダーなので、名物を二つ注文。
フカヒレ炒飯 880円


しっかりとした餡にフカヒレとシメジ
その下には、単体でも美味しい名物の炒飯。
見た目は濃いかと思いましたが、バランスのとれた味わいです。
多めに添えられたキャベツもいい仕事をしています。
汁無し坦々麺 830円


インスタ映えしそうな綺麗な見た目で登場。
よく混ぜていただきます。


適度な辛さと多めに盛られたネギのアクセントが呑んだ後によく合います。
激辛が好きな方には少し物足りないかもしれませんが、実にコクのある一杯です。
この名物料理のクオリティと値段は最強です。
そう考えると餃子500円はコスパがいいのか?と思ったりします。
そうは言っても全体的に安く美味しいので、大勢で行っていろんなものをいただきたいです。
ごちそうさまでした!!

九龍 新宿本店 (クーロン)

03-3225-9262

東京都新宿区新宿3-10-7