よもだそば@日本橋/多分、自分史上最強の立ち喰い蕎麦!!

By | 2017年11月18日

日本橋と銀座にある立ち喰い蕎麦。
自家製麺とインドカレーの店
と書いてあり、昔から気になっていたのですが、
なんとなく胡散臭さを感じ敬遠していたのですが、
友人がなかなか美味しいと言うので飲み会の後に行ってみました。
訪れたのは日本橋店。


22:00頃でも、満席に近い客入りです。
昼どきには行列ができる繁盛店らしいです。
しかも朝早くから営業しているらしいです。
挽きぐるみも交えて製粉した自家製麺は
ごぼう天、名物の特大かき揚げやニラ天などの天ぷら蕎麦が人気です。
写真はニラ天ぷらに卵が入ったニラ天玉蕎麦です。


こちらの店の名物はファンの多い自家製インドカレーです。


スパイスがしっかり効いているサラサラなスリランカに近いインドカレーです。
なんちゃってなカレーではなく、呑んだ後には汗が出るくらいスパイシーなのです。
骨付き鶏ももと玉ねぎ、トマトを煮込んだ超本格的なもので、
刻み玉ねぎを丁寧に炒め、トマトや骨付き鶏もも肉を加えて1時間じっくり煮込むらしいです。
天ぷら蕎麦とインドカレーのお得なセットもあるので、
是非どちらも試して欲しいです。
化学調味料を一切使わない無添加の天然出汁や、製麺から飲料水まですべて浄水だったり、100%国産の野菜や素材を使うなど、細かいこだわりが美味しい蕎麦とカレーになっているのです。
この値段で滋味深い自家製麺の蕎麦とインドカレー
大変美味しかったです。
ご馳走さまでした!!

 

よもだそば

03-3273-0505

東京都中央区日本橋2-1-20 八重洲興業ビル1F