笑日志@大阪北浜/蕎麦前も蕎麦もお酒もリーズナブルでハイクオリティな本格蕎麦屋!!

By | 2017年12月1日

大阪で評判の高い蕎麦を探して
北浜の川の近くの風情ある
店にて蕎麦前とせいろ蕎麦をいただきました。

北浜駅から歩いて5分ぐらい
JR大阪駅からタクシーで1200円ぐらいでした
雰囲気のある店構え
夫婦二人で切り盛りなので
少し慌ただしくぎこちない接客ですが
愛想のいい対応をしていただけます
店は新しく小綺麗な感じです。
おそらく接客に慣れてないという印象ですが
決して悪いイメージではないです
私は全く問題なく、むしろ好感度高いですが、
接待で細かな配慮が必要な時は
避けた方が良いかもです。

こちらを選んだのは
蕎麦前が素晴らしいとのこと
そしてかなりリーズナブル
東京だとお酒と蕎麦前だけで
それなりの価格になってしまいますが
こちらは安心していただけます
鴨焼き 850


鴨はつ 500


そばがき 粗挽き粒 750


子持ちこんにゃく 400


じゃこ天 400


茄子揚げ 400


ピーマンおかか和え 400


を二人で注文
蕎麦がきは粗挽きでお願いしました
ツブツブの蕎麦の実を海苔とわさびで!
絶品の和食がとにかく
リーズナブルでおススメだと思います

蕎麦前が終わり、蕎麦へ
後だと蕎麦が無くなるかもということで
取り置きしていただいた蕎麦を注文
絹挽きせいろ
粗挽きせいろ
田舎蕎麦
粗挽きせいろは限定10食
十割もあるとにこと
迷いに迷い…
3つ味わえる三色せいろに
1900円とちょいと高いですが、
それぞれボリュームあってお得です

1枚目
絹挽きせいろ


丸抜きの蕎麦の実を細かく挽いた
細身のやや白い蕎麦
見た目の艶さ通り
なかなかの喉越しです!!
2枚目
田舎せいろ


やや太めの黒っぽい色
艶々で綺麗です
ホシが適度に飛んでいます
適度なコシで喉越しも良いです
香りがもう少しあればなぁ〜
3枚目
粗挽きせいろ


丸抜きの身を
粗く挽いているので
ツブツブの蕎麦の実の
食感とモチモチさが特徴
喉越しよりも蕎麦の実を
ダイレクトに感じたい時に
良いです

三色三様で蕎麦の楽しみを
堪能できました!

蕎麦前も蕎麦もお酒も
リーズナブルでハイクオリティです
これは、なかなか東京では味わえない
お得感満載でかなりオススメです!
ごちそうさまでした!!

笑日志@大阪北浜/蕎麦前も蕎麦もお酒もリーズナブルでハイクオリティな本格蕎麦屋!!